貴重な成分を手軽に摂れるセサミンのサプリ

ゴマは昔から伝わる健康食品ですが、そのまま食べても殻が固いので、栄養成分をほとんど摂ることができません。なので、すりつぶしてから食べないと効果が少なくなります。ゴマを毎日の食事に取り入れることは難しいかもしれません。また苦手な人もおられるでしょう。そんな健康にとてもよい成分を取り出して、サプリメントにした商品が発売されています。テレビコマーシャルでもおなじみのセサミンです。

最近では、いろいろな会社から発売されるようになっています。種類も値段も選べるようになっています。ゴマに含まれている成分ですが、一粒のなかにほんのわずかしか含まれていないというとても貴重な成分がセサミンです。その貴重な成分でも、サプリメントとして摂ることで毎日摂取することができてしまいます。

セサミンは抗酸化作用が強いので、中高年の人にはぜひおすすめです。年齢とともにどうしても身体が衰えてしまいます。顔にはしわができたり、疲れやすくなります。また病気にもかかりやすくなります。そういったものから身体を守るには抗酸化作用が強い食品を摂るといいと言われています。疲れにはタウリンのサプリもいいと聞きますが、抗酸化作用については疑問なので、ごまのサプリをおすすめします。毎日の食事から摂ることは難しいのでサプリメントを利用するといいでしょう。

 

酵素ダイエットこれなら出来そう

普通に今までと変わらない食事をしているのに、最近お腹がポッコリしてきました。年をとると、だんだん蓄積されてしまう。ちょっと食べ過ぎただけで、太ってしまい、痩せようと思っても、1Kgが中々落ちないことがあります。よほど意識して食べるようにしないと、脂肪を溜め込みやすい体質というか、年齢になってしまいました。

このような食事を続けていたら、知らない間に胃腸に負担をかけてしまい、身体がダルく不調の原因にもなりかねないです。そこで健康体になるべく、体質改善のためにプチ断食を始めました。断食といっても、食事を食べるかわりに酵素ドリンクを飲む、いわば酵素ダイエットって言うものです。

ファスティングとも言われてますね。この酵素ダイエットを長時間するには、しっかりとした指導者が必要になりますが、1~2日程では、自分で出来そうです。酵素を数時間おきに、補給しながらやれば、栄養素もしっかり取れて、初めての人も無理なくやれます。

2日間何も食べないので、痩せていくのは当たり前です。食べ物をとらないので、胃腸を休めることが出来て、疲れて低下している機能を、回復することが出来ました。ダイエットにも良いですが、この回復が1番重要かも知れませんね。